美味しいものは裏切らない

 

applepiedarake.hatenablog.com

 

こちらの記事を読んで幸せな気持ちになったので書きました。

ヲタクってやたら文章力あるし(特にハロヲタにこの傾向が顕著だと思ってる)過激なヲタクのブログは読んでるぶんには楽しいけどわたし思ってるよりも疲れてるみたい。

観劇って自分の力じゃどうしようもない趣味じゃないですか。

私は体育会系の部活に入っていたし、中学・高校・大学も出来るだけ上をねらってエスカレーターせず、受験しまくって生きてきた人間なので闘争本能が強すぎるのかもしれない。

今の私に必要なのは新しい舞台のチケットでもなく、推しのレスでもなく、美味しい食べ物なんだわ。疲れた気持ちを平らにしたいんだよ。

今日仕事の帰りにパフェでも食べに行こう。

というわけで観劇のときによく立ち寄るお店を書いてみます。

 

お多幸 神田店

食べログ お多幸 神田店

お多幸

お店は沢山あるので近いところに行けばいいと思います。

食べると観劇の疲れが取れます。

おでんも美味しいけど、私はとうめしが一番好き。白ご飯に味の染みた豆腐が上に乗っただけのごはんなんだけど目が飛び出るくらい美味しいです。おかわりしたくなる。

昼夜営業してるけど大抵混んでるので並ぶの嫌な人は時間はずしたほうがいいかも。

マチネ終わりだったらそんなに並ばないと思います。ソワレ終わりは間に合わなさそう。

 

シクスバイオリエンタルホテル

パンケーキ美味しい。ノーマルのバターだけが乗ってるやつも美味しいんだけど、私はここのナッツが好きでナッツとキャラメルソースをトッピングしたいのですが、(ナッツ+キャラメルソース)のトッピングと(ナッツ+キャラメルソース+アイス)トッピングが何故か値段一緒なんですよ。だからいっつもフルトッピングにしてしまいます。

私はシェアしないで食べますけど、女子のみなさんはシェアするくらいの量はあります。ポテトも美味しいです。ここでお茶するといつも2,000円超えます。

 

札幌ドミニカ 銀座店

食べログ 札幌ドミニカ 銀座店

札幌ドミニカ

お店たくさんあるので近いところに行けばいいと思う。

スープカレーめちゃうまい。これも並ぶので観劇前の急いでるときには向いてないですね。あっさりしているのに美味しいですよ。具が沢山入るのでお腹もかなりいっぱいになります。暑い季節に食べたいカレーって感じですね。寒いときも美味しいと思うけど。

 

つばめや

食べログ つばめや

 ハンバーグとかステーキとかメニュー沢山あります。

いつも適度に混雑しているので待ったことそんなにないかもしれない。

私は値段が安いのでハンバーグいつも頼んでしまう。にく~ってかんじのハンバーグでめちゃ美味しいです。

 

紹介した地区が偏っているからみんなが最近行ったランチ・カフェを公開すると推し非公開の人もどこの劇場に通っているかすぐ分かっちゃいそうだね。