友達がヲタクをやめた話

 

一生応援する!って思っていても大抵の人間はいつか直面する「ヲタ卒」

結婚だったり、出産だったり、理由は色々有ります。

まわりのヲタクもだんだん卒業して行きますね。

全ステあたりまえだった子達がいつのまにか初日千秋楽だけになったり、千秋楽しか来なくなったり。

 

最近ヲタクをやめた子何人かいて。

一人はもう彼を応援できなくなってしまったと言っていた。

私みたいに全部の現場に来るわけじゃなかったけどそれなりにちゃんと追ってた。

「やめるわ」って言って本当にぴたっとやめた。

我慢強い子だったから今までの嫌なことが積もり積もった結果だそう。

 

一人は舞台上の彼は好きだけど、それ以外が全て好きじゃないし事務所も気に入らないってことで辞めました。

話変わっちゃうけど事務所のスタッフは100分の98がくそです。

この話めっちゃ書きたいな~

・タレントの舞台の開演時間さえ知らないスタッフ

・タレントのヲタクに内緒といいながら出演予定教えちゃうスタッフ

・気に入らないヲタクには良席渡さないと公言したスタッフ

・お気に入りのヲタクを誘っちゃうスタッフ

これ全部本当なんですよ(笑)

っていうくらい事務所が最悪。他の事務所のスタッフとか知ってるけど流石にここまでやばい事務所無いと思う。

若いときからこういうスタッフに囲まれてたら確かに彼が今みたいな状況に成長しちゃうのも仕方ないかもって思ってしまう。

 

私はどちらの事も引き止めなくて、友達に「引き止めないんだね」って言われたけど止められるはずない。

彼女が思ってることって大抵が私が思ってるような不満だから。

いつか来る私の姿だと思った。

 

友達関係は続いてる。ヲタクやめる前と何のかわりもないです。

たまに彼の話もするし、一緒に他の舞台見に行く約束もしてる。

ごはんだって行くけどこれからの修羅場を一緒に体験出来ないんだなあと思うと素直に寂しい。

なんだかんだ、一緒に辛い経験(笑)をしてきたからこその結束、仲のよさってあるじゃないですか。

 

そして私も次の舞台全通やめました!!!!!!!

案外あっさり辞められました!!!!!!!!!!

っていっても初日・中日・千秋楽行くけど!!!!

でも昔みたいに行かなきゃ死ぬみたいな気持ちが何故か無いんだよ。

すぅっと自分の中で成仏したの(無宗教です)

 

今まで何だったんだろうね。

 

って言いながら初日行ったあとチケット爆買いしてる可能性も大いに有りうる。

結果はまた報告します。