芸能人を出待ちする

出待ちについては賛否両論というかあんまり公になって欲しくないです。

禁止している事務所や劇場もあります。

私は出待ちしていましたが、出待ち行為を公言したことはない。

やっぱり出待ちしてること自体が恥ずかしいって気持ちがあっていえないし、あと一応自分の応援してる人には将来有名な俳優として活躍してほしいから足を引っ張りたくない。

今って情熱大陸で某舞台俳優さんの入り待ち出待ちが放映されたりしていてこういう行為が公になってるけど一般人からしたら不可解以外のなにものでもないというのも分かってる。

 

私は今はもう出待ちも入り待ちもしていません。

辞めた理由は疲れるからです。体力的にも精神的にも。

 

体力的な問題としては、会話できても明日は何時に入るかなんて本人に確認できるわけもないから早い時間から並ぶんです。

下手したら3時間とか並ぶし、年取ったら本当に突っ立ってるのしんどくなっちゃって。

私はジャニーズとかジャニーズJr、宝塚のヲタクじゃないから待ってる間スマホ触ったらだめとかもないし時間を潰す方法はあるけど何時間も待ってるの時間の無駄かもしれないって最近になってようやく気づいた。

多分待ってる時間で何百時間と無駄にしてる。

 

精神的にクルのはやっぱり他のヲタクへの対応を直視しちゃうことですね。

もうね、隣に認知厨とかいたら最悪です。延々と「ねえ覚えてくれた?」「えっとねー、あから始まる?」「そうそうそう!」「ヒント!ヒント頂戴」みたいなのを聞かされる。1回イライラした推しに「もう覚えらんないから名札つけてきてよ!そしたら名前何回でも呼んであげるから!」ってキレられてる子がいてその時は笑ったけど。

すごいのは次回から本当に名札付けて来たんですよ。劇場の出口とかだからまあ一般人はそんなに通らないけど他の俳優さんとか通るわけ。

みんな見てたから彼女は色んな人に認知もらえてたと思う。

 

私の推しは気分屋なので対応がいい日と悪い日の差が激しい。今は行ってないから分からないけど。

悪いときなんて対応しないし、手紙とか渡しても無視される子もいる。

下向きながら通り過ぎる日もあったし。

そういう状況の中で自分の手紙だけピンポイントに受け取ってもらえるときの優越感ったらないけど、これって相対的な喜びだから救いようがない。

 

彼らにとっては労働時間外のサービス。このあたりの考え方もそれぞれだから入り待ち出待ちも労働の一環と考える芸能人やファンもいるだろう。(特に舞台俳優はこの思考っぽい)

 

これ以外に会場を離れたあとも追っかけちゃうヤラカシとかストーカーみたいなタイプもあるとおもうけどこれはしたことないです。犯罪だと思うし。

でも移動中とかに遭遇しちゃったことはあります。

地方への移動なんて飛行機が1日1便とか新幹線始発じゃないと間に合わないとかあるから必然と同じ移動手段になったりする。

早朝は顔面工事が終わってない場合もあるし髪だってボサボサだから出来たら会いたくない。

そういう時に会うとむこうから声かけてきちゃうタイプだった。これって禁止してる事務所もあると思うし、どう考えてもダメなんだけど「おはよー。もしかして行き先一緒だよねー」(どう考えても一緒)「あ!今日ありがとねー明日はー?これる?」とか新幹線のホームで普通に声かけられてた。

どう考えてもおかしいけど、おかしいって思われたくないし迷惑かけたくないから匿名で書いてる。

 

「出待ちしてくれてありがとう」とかもツイートしちゃうし、スタッフまで「外で待ってくださっていた皆さん、風邪ひかれませんよう」ってツイートしてます。

気遣いありがとう。出待ちしてる立場で何も言えないけど馬鹿なのかな。

 

ヲタクが色々気をつけながら出待ちしても事務所や本人がこれな場合もあるので出待ちは全て自己責任でみなさん勝手にしたらいいとおもう。

俳優に無視されようが嫌われようが出禁にされようが通報されようが自己責任です。

 

家行っちゃったり尾行するのは本当にやめよう。犯罪です。

 

もうヲタクこじらせちゃうと応援するだけの気持ちじゃいられなくて見返りを求めるし思考回路もおかしくなってくるんだけど、結局はチケットを買って沢山公演を見に行くことが一番の応援だと思います。