をたく10年

言いたいことをいう

何回魔法使えるのかな

今週のお題「もしも魔法が使えたら」色々迷うんですけど、1つならとか魔法の限度について真剣に1時間くらい悩んでしまった暇な週末です。推しが稽古中はゆっくり遊べていいね。魔法1つなら自分じゃなくて推しに使うなら〜って考えてたのがもうだめだ。で…

帝国劇場で2.5次元観てきたよ

先日(2ヶ月前)見た舞台が楽しかったです。 帝国劇場に王家の紋章を見に行きました。 帝劇見にくいからあんまり好きじゃないけど、やっぱり椅子がふかふかで最高でした。でも上手側永久に地下鉄の音しててやっぱり好きになれない。古代エジプトにガタンゴ…

幸せと絶望

この間楽しかったことがあるから言うね。 友達にも言えてない、ツイッターでもいえない。 言ったらネットで「勘違い乙」って言われて終わりだろうと分かっているので、匿名のネット上でマウンティングさせてください。 公演終わりカーテンコールで推しが私に…

若手俳優に対する評価とそれに向き合う気持ち

ここでの若手俳優に対する評価というのは、この場合世間一般の評価や舞台人からのそれではなく劇場に足を運ぶ層からの評価を指します。 今回私が好きな俳優さんは大変厳しい評価を頂きました。 私としては、この評価は割合正当なものであると感じています。 …

決断力が無いヲタクとは仲良くなれない。

先日舞台終わりに同担5,6人で食事に行く機会がありました。 まあ嫌な予感はしていました。 最初は3人で行くはずだったんだけど、劇場前で待ち合わせしてたら人が増えてしまった。ヲタクあるある。 地方だからみんなホテル泊でごはんもお店を知らないからどう…

若手俳優に対するエゴ

私の推しは手紙一応読んでることになってます。 たまにブログやツイッターなんかに「手紙読みます」「手紙ありがとうございます」と載せてくれます。 面倒くさいヲタクだからさ、手紙の数の少なさに愕然としたりするんだけどさ。 ただ、毎日読んでるわけじゃ…

チケット増やして減らして

pipipchang.hatenablog.com こんにちは。 先日こちらでチケット初日・中日・千秋楽のみに減らしたと言いましたが。 気づいたら増えてました。 そして減らしました。 まず、チケットの一般発売日前に推しが急に昔上げたプレゼントをツイッターに載せてきまし…

友達がヲタクをやめた話

一生応援する!って思っていても大抵の人間はいつか直面する「ヲタ卒」 結婚だったり、出産だったり、理由は色々有ります。 まわりのヲタクもだんだん卒業して行きますね。 全ステあたりまえだった子達がいつのまにか初日千秋楽だけになったり、千秋楽しか来…

お金の使い方。

この間友達に資産運用ってどうしてる?って聞かれて答えられなかった。 なんせ、貯金ぜんぜん無いんだよね! 一人暮らしだし、ヲタクだし、ただのOLだし。 そもそも小さいときからお小遣い帳もつけたことないし(姉は真面目につけてたから生活環境が原因では…

推しを語る

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 推しを語るお題 推しを語るお題 - お茶漬け観劇記録 形式はお題を考えて下さったこちらのブログを参考に致しました。 俳優さんの名前は? 内緒です。 理由はブログの内容が頭おかし過ぎて名前を出したら迷惑にな…

2推しのすすめ

アクセス解析を初めて見た。 誰にも教えてないし、宣伝もしてないから最初の1ヶ月くらいアクセス0の日がいっぱいあるんですけど、先週くらいから突然増えてた。 こちらの記事↓ pipipchang.hatenablog.com やっぱ興味ありますよね。だれかの新しい舞台でもは…

ヲタクの引き止め方

今回書こうとしているのはヲタク友達を引き止める方法じゃなくて俳優が自分のファンを逃さないようにする方法です。 私の推しはだいたい2つの方法を駆使してます。 1 ヲタク同士を仲良くさせようとする 2 久しぶりに来たヲタクにめちゃくちゃ優しい 同じ…

同担拒否

あけましておめでとうございます。 わたしは年末と年始、チケット戦争で忙しかったです。 Wキャストとかあると初日千秋楽のチケットの取れ具合が読めなかったりするので本当に疲れます。 行ける日程のチケットは全て取れたけど激戦だし、初日は1枚しかとれ…

ヲタクを辞められない理由

どうしてヲタクを辞められないんだろうって何回も考える。 辞めるきっかけは何回でもあった。推しが冷たい時。推しがやる気ない姿を見せた時。舞台全通するためにランチ行けなくなった時。彼氏に「俺と推しどっちが好き?」と聞かれた時。推しの考えることが…

芸能人を出待ちする

出待ちについては賛否両論というかあんまり公になって欲しくないです。 禁止している事務所や劇場もあります。 私は出待ちしていましたが、出待ち行為を公言したことはない。 やっぱり出待ちしてること自体が恥ずかしいって気持ちがあっていえないし、あと一…

推しにプレゼント

手紙の記事書いたら次はプレゼントかなって思うので書きます。 これに関しては本当に業が深いものですよね。もう限りない。 今まで聞いたことあるものでぶっとんでるのは「50万の時計」でした。 これイベントの待機列で前後になった初対面の人が突然こないだ…

芸能人への手紙

手紙って大人になると本当に書く機会が無くて私はここ数年推しにしか書いてないと思う。 ・宛名 「様」封筒の宛名も本名+様だし、便箋もそう。 特にきめてないけど「ちゃん」「くん」って宛名にすると一気にくだけた手紙みたいになるのでやめてる。まあ内容…

友達

ずっと一人でした。 元々をたく以外でも一人で何でも出来ちゃうタイプで、一人王将、一人海外旅行もできる。 接触イベントも、コンサートも、舞台観劇も基本的に一人。 たまにお金払って友達に着いてきてもらったりしていたけど大体は全部一人で行っていまし…

ブログを開設した

ブログを書くのが初めてです。 をたくを初めて10年は経ってない。多分8年くらいかな。 ブログを書きながら10年を迎える気がしたのでこのタイトルにしました。 迎えたくない。 芸能人のヲタクをしています。 ファンじゃなくてヲタクだと思う。 何だろう、私に…